笑いは百薬の長

ディサービスで働く私の心。

レクリエーション

今日はレクで風船バレーをした。

利用者様と、はしゃぎすぎて

椅子に太ももが強打。青タン…

痛い( ༎ຶŎ༎ຶ )



昨日は、お寺詣りに行ったので

沢山写真を撮って

朝の会で1人1人みてもらった。


からくり時計も動画を撮ってみせた。

1分ぐらいかなと思って撮った動画。

まさかの3分越えで、若干手が震えてた。笑

ごめん、利用者様…



雨にも、負けず

利用者様と終始はしゃぎ、

はしゃぎ疲れ…


坊主めくり。


うちの利用者様は

勝負事には燃え上がるタイプで…笑


坊主めくりも

もちろん、燃え上がり、3回戦!


坊主めくりが終わると

百人一首をしよう!ってなり…

もちろん、ここでも燃え上がり

シニア🆚ヤング対決。


なんと、奇跡的にヤングが勝ち

悔しがる利用者様。。笑



百人一首も、字が小さいから

手作り百人一首を作ろうかなと考え中🤔




自然に百人一首が始まると

したくなった利用者様達が輪に入り

嬉しかった。

気づけば全員輪に入り、耳が聴こえない人には

ホワイトボードに先に百人一首を書き

そっから下手くそな私の百人一首読み。

読み方の訂正を何度もされながら、

楽しそうでなにより…笑



そして、ボール遊びやサッカーなど

球技が始まると狙われる私( ༎ຶŎ༎ຶ )

日頃の恨み?😱😱😱😱笑


終始、腕や足もバチバチ

気持ちいいわと叩く利用者様方。。笑

最近は、あったかいわ〜〜と

私の身体はカイロです。笑



本当、この先、利用者様がいつか

いなくなるなんて、全く想像できない。

みんな、若若しすぎて。

お別れが来る日まで

こうやって一緒に笑っていたい。